現在地は…

トップページ  の中の  ニュース  の中の  ニュース一覧  の中の  第4回はたらく仲間の交流会


ここから本文始まり。本文を飛ばして、メニューへジャンプ。

2015年1月27日

第4回はたらく仲間の交流会

   

124()ウェルとばた6階和室にて、第4回はたらく仲間の交流会を開催しました。

今回は17名の方に参加していただき、前半は「リラックス体操」、後半は「グループ間交流」を行いました。

 リラックス体操では、「発達障害児()サポートウィズボン-with born ~天性のままで~」の代表である江本由紀氏を講師にお招きして、仕事や毎日の生活で硬くなった気持ち・身体をほぐす体操を教えていただきました。「頑張らない、無理をしない」をモットーに、参加者が自分のペースで体操を行い、日頃意識することのない身体の動きや気持ち等、自分自身を見つめ直しながらリラックスする機会となりました。

グループ間交流では、仕事での悩みや休日の過ごし方等、様々な話題が飛び交い、グループの中には、幼い頃見ていた漫画の話題で盛り上がっているグループもありました。互いに初対面の参加者が多くいらっしゃいましたが、終始賑やかな雰囲気での交流となりました。

今年度の交流会については第4回をもって終了となります。参加者の皆さん、大変寒い中、足を運んでいただき、ありがとうございました。来年度もより多くの方に参加してもらえるよう、楽しく有意義なプログラムを計画していきたいと思います。来年度もたくさんの方の参加をお待ちしております!(大山)

【第4回はたらく仲間の交流会】終わり。

本文終わり。

△ページの先頭へ