現在地は…

トップページ  の中の  ニュース  の中の  ニュース一覧  の中の  第一回就労移行支援事業所担当者懇談会開催


ここから本文始まり。本文を飛ばして、メニューへジャンプ。

2019年10月3日

第一回就労移行支援事業所担当者懇談会開催

北九州障害者しごとサポートセンターでは、9月30日(月)に令和元年度第1回就労支援事業所担当者懇談会を開催しました。当日は市内の就労移行支援事業所から15名の方がご参加くださいました。

今回は、福岡障害者職業支援センター北九州支所から、大関敏之支所長を講師としてお招きして、障害者職業センターの職場定着支援の取り組みについて講演をおこなっていただきました。障害者雇用の現状と、事例を含めた職場定着支援の実際について話があり、紹介された支援ツールを職場定着の現場でぜひ活用していきたいという感想が聞かれました。

講演後は、グループ討議を行いました。それぞれのグループで、事業所内での課題、支援を行う上での悩みなどについて意見を交換し「他の事業所の方々の意見が聞ける貴重な機会でした」、「もう少しゆっくり話し合いたかった」という感想が聞かれました。

ご協力いただきました関係者の皆様、ありがとうございました。次回の就労支援事業所担当者懇談会は来年3月を予定しております。 (荒川)

【第一回就労移行支援事業所担当者懇談会開催】終わり。

本文終わり。

△ページの先頭へ