現在地は…

トップページ  の中の  ニュース  の中の  ニュース一覧  の中の  秋の恵みを満喫!


ここから本文始まり。本文を飛ばして、メニューへジャンプ。

2015年10月28日

秋の恵みを満喫!

  

10月25日(日)、秋晴れの下、「つばさ会バスハイク」が行われました。

 今回のバスハイクでは福岡市・宗像市方面を中心に、マリンワールド・宗像安武みかん園でのみかん狩り・道の駅むなかたでのお買い物といった内容で行われました。マリンワールドでは、たくさんの種類の魚たちが泳ぐ水槽を眺めながら、まるで海の中にいるかのような時間を過ごしました。お昼ご飯はイルカを間近で見ながらお食事できるレストランにていただき、「イルカってあんなに泳ぐのが速いんやね…」と感心しつつ、その優雅な泳ぎについつい見入ってしまう方がほとんどでした。

次に宗像安武みかん園へ移動し、みかん狩りを行いました。到着するや否や、みかん園の広さにびっくり!心地よい天候の中、1人1人が自分たちの手でみかんを収穫し、さっそく試食。「ここのみかん甘い!」「向こう側のみかんは大きくて美味しいよ!」と皆さんで情報交換しながら、お土産も含めてたくさんのみかんを収穫しました。

最後は道の駅むなかたにて宗像市の野菜や特産品などを見て回り、両手にたくさんのお土産を持って北九州へと帰ってきました。

1年に1回のバスハイク、役員の皆さんの力もあって、無事に終えることができました。海の恵み・山の恵みそれぞれを見て味わう、楽しい1日となりましたね!そろそろ冬も本番に近付いてきています。今後も体調には気を付けて、また来月元気にお会いしましょう!(大山)

【秋の恵みを満喫!】終わり。

本文終わり。

△ページの先頭へ