現在地は…

トップページ  の中の  ニュース  の中の  ニュース一覧  の中の  福岡県障害者就業・生活支援センター 合同セミナー


ここから本文始まり。本文を飛ばして、メニューへジャンプ。

2015年11月11日

福岡県障害者就業・生活支援センター 合同セミナー

 

 1023日(金)福岡県障害者就業・生活支援センター 合同セミナーがウェルとばた中ホールで行われました。

 このセミナーは、平成23年度発足した福岡県障害者就業・生活支援センター連絡会が企画しているもので、各センターについてより広く周知していただくと共に、障害者の就労支援に携わる支援者のネットワークの確立等、今後も求められる就労支援のあり方について研修を行うことを目的として行われています。

 講演では、社会福祉法人 あしーど 障害者就業・生活支援センターしゅーと 中島 哲朗氏より「障害者就労の現状とこれからの支援について」、続いて社会福祉法人 瑞豊会 ケアハウスゆくはし 堀田 宗一郎氏より「企業における障害者雇用の取り組み」、株式会社KYW ワーク&ライフサポート イキシア 今 義剛氏より「就労移行支援事業所での取り組み」についてお話を聞かせて頂きました。

 障害者の就労を支えるそれぞれの立場からお話を聞くことができ、よりよい就労支援を行っていくために何が必要か?を考える良い機会となりました。1人でも多くの方の就職を応援できるよう、日々の支援に繋げていきたいと思います。(本村)

【福岡県障害者就業・生活支援センター 合同セミナー】終わり。

本文終わり。

△ページの先頭へ