現在地は…

トップページ  の中の  ニュース  の中の  ニュース一覧  の中の  社会人マナーアップ講座


ここから本文始まり。本文を飛ばして、メニューへジャンプ。

2015年10月1日

社会人マナーアップ講座

  

9月26日(土)戸畑生涯学習センターにて第2回はたらく仲間の交流会を開催しました。

今回は21名の方に参加していただき、前半は「社会人マナー講座」、後半は「グループ交流」を行いました。

 社会人マナー講座では、ウイングル北九州センター濱田氏と岡部氏を講師にお招きして、社会人マナー講座を教えていただきました。

主にコミュニケーションに関して、正しいお辞儀の仕方から報・連・相の具体的な意味や活用法を実践してみる等、とても為になりました。〇×形式で問題がでるなど、楽しく学ぶ事ができ、積極的に手を挙げられる方の姿も見られました。

グループ交流では4グループに分かれて、皆さんの趣味や仕事に関してのコミュニケーションの仕方や悩み等を話し合いました。

参加された方からは「とても勉強になった」といった感想が多く寄せられました。

 次回の開催11月に予定しております。次回も、より楽しくためになる交流会を企画したいと思います。多くの方のご参加をお待ちしております。(永井)

【社会人マナーアップ講座】終わり。

本文終わり。

△ページの先頭へ