現在地は…

トップページ  の中の  ニュース  の中の  ニュース一覧  の中の  早くも秋へ向けて…!


ここから本文始まり。本文を飛ばして、メニューへジャンプ。

2015年8月24日

早くも秋へ向けて…!

  

8月23日(日)、戸畑生涯学習センターにて「つばさ会」が行われました。

 今回は10月に予定している秋のバスハイクについての話し合いが行われました。

 昨年のバスハイクは「石村萬盛堂の工場見学・大宰府天満宮への参拝」といった内容で行われましたが、その時の思い出話に花を咲かせながらの話し合いとなりました。「水族館に行きたい!」「秋になるからフルーツ狩りに行ってみたい!」など皆さんから様々な意見をいただき、早くも秋に向けて楽しみな様子が窺えました。

 今回のつばさ会は連日の猛暑のためか、役員も含めて体調不良で休んでいる方が数名いらっしゃいましたが、代わりに書記を担当する等、自ら進んで役割を担う場面も見られました。1人1人の協力あってこそ成り立っている「つばさ会」、改めてそう感じる1日となりました。

 さて、次回はいよいよバスハイクの行先決定を行います。つばさ会一大イベントであるバスハイク、今年も思い出に残る楽しい時間となるように計画を進めていきたいと思っています。まだまだ残暑が厳しい今日ですが、体調には十分気を付けて、仕事も余暇も充実させていきましょうね!(大山)

【早くも秋へ向けて…!】終わり。

本文終わり。

△ページの先頭へ