現在地は…

トップページ  の中の  ニュース  の中の  ニュース一覧  の中の  平成20年7月25日「業務連絡会議」を開催いたしました♪


ここから本文始まり。本文を飛ばして、メニューへジャンプ。

2008年8月4日

平成20年7月25日「業務連絡会議」を開催いたしました♪

7月25日、小倉KMMビルで北九州障害者就業・生活支援センター(しごとサポートセンター)の平成20年度第1回業務連絡会議を開催しました。参加者には、福岡労働局職業対策課、福岡県新雇用開発課、北九州市障害福祉課、商工会議所、教育委員会、能力開発校、各ハローワークの就職促進指導官、労働福祉事務所、各市町村の福祉担当者など43名の出席がありました。

議題として、センターの事業報告・進捗状況を始め、事例発表、意見交換を行いました。特に、事業進捗として、7月21日現在で、登録者が73名、累積登録者が413名に上り、身体障害、精神障害の相談者が急増していることの報告をしました。他に、実習件数33件、就職件数については、8月1日時点の見通しでは、A型を含め、48名になることもお伝えしました。その実績を知った参加者(教育関係者)が、「しごとサポートセンターと組んで支援した方が、長く就労が続いている」などとお褒めの言葉をいただきました。ようやく、『しごとサポートセンター』の認知も進み、ネットワークを着々と構築するなどの地道な取り組みが実を結び始めたかと実感が沸くとともに、センターの担う役割の大きさに、気の引き締まる思いが致しました。

【平成20年7月25日「業務連絡会議」を開催いたしました♪】終わり。

本文終わり。

△ページの先頭へ