現在地は…

トップページ  の中の  ニュース  の中の  ニュース一覧  の中の  多摩市市議会見学


ここから本文始まり。本文を飛ばして、メニューへジャンプ。

2015年8月7日

多摩市市議会見学

8月5日(水)、多摩市市議会の皆様がしごとサポートセンターの見学に来られました。

北九州市役所障害福祉課就労支援室小西係長をお迎えして、北九州市における障害者の就労支援について、しごとサポートセンターからはセンターの概要・平成26年度の実績等について説明をさせていただきました。

 多摩市市議会の皆様からは、障害者の就労支援の実際について多くのご質問をいただき、多様な障害やケースの中で、より細やかに支援を行っていく必要があることを改めて感じたとともに、圏域は異なっても障害者雇用の施策における効果や今後の課題について共通するものは多いと実感しました。

北九州市・遠賀郡・中間市など2市4町を圏域として支援を行っているしごとサポートセンターですが、この度は県を越えて障害者雇用・障害者福祉について意見交換を行う貴重な機会となりました。今後とも多くの関係機関の方との連携を大切に、日々の支援に尽力していきたいと思います。

最後になりましたが、多摩市市議会の皆様、大変暑い中ご足労いただき、ありがとうございました。(大山)

【多摩市市議会見学】終わり。

本文終わり。

△ページの先頭へ