現在地は…

トップページ  の中の  ニュース  の中の  ニュース一覧  の中の  入社して半年たちました!


ここから本文始まり。本文を飛ばして、メニューへジャンプ。

2021年3月31日

入社して半年たちました!

Aさんは、運送会社にて短期アルバイトをされていましたが、安定した仕事に就きたいとの思いからサポートセンターに相談に来られました。1年程度かけ、面談や企業見学を重ねながら、自分に合う仕事を探してきました。

食物関係に関心のあったAさんは、令和2年の秋、青果物卸会社に就職が決まり、現在倉庫内の清掃や、商品の整理、出荷準備の手伝い等の作業を担当しています。

職場を見学に行った際、元気な挨拶が飛び交う明るい職場の雰囲気や、農園で働いた経験、運送会社での経験を活かすことができることがわかり、ぜひここで働きたいと感じました。実習中には、職場の皆さんはとても温かく「わからないときはいつでも聞いてね」と声をかけることや、商品の配置についてもAさんがわかりやすいよう工夫してくださいました。

 野菜の鮮度を保つため、倉庫内の室温は5℃ですが、熱心に仕事に取り組むAさんにとっては、寒さは全く気にならないそうです。

「この職場は、自分のことを理解してくれていると感じる。安心できる。」と話すAさんの目標は、この会社で働き続けることです。

Aさんの目標がかなえられるよう、今後も支援を続けていきます。

【入社して半年たちました!】終わり。

本文終わり。

△ページの先頭へ