現在地は…

トップページ  の中の  ニュース  の中の  ニュース一覧  の中の  令和2年度 プロモーター事業 第2回 就労移行支援事業所懇談会


ここから本文始まり。本文を飛ばして、メニューへジャンプ。

2020年10月2日

令和2年度 プロモーター事業 第2回 就労移行支援事業所懇談会

 

9月18日(金)にウェルとばたにて、令和2年度第2回就労移行支援事業所懇談会を開催し、市内の就労移行支援事業所及び関係機関から14名の方々にご参加いただきました。

 今回は、株式会社ろくみょう 小島 浩一氏をお招きし、障害者テレワークにおける就労移行支援事業所の取り組みについてご講演いただきました。講演のなかでは、リモートにより会場と事業所を接続し、当事者の方や支援員の方にも参加していただき、具体的な臨場感のあるお話しを聴くことができました。

 参加者からの質問も、実際に支援で悩んでいることやこれからのテレワークを進める上で準備することなど幅広く、90分間がアッと言う間に過ぎていきました。障害のある方の働き方の一つとして、今後も障害者テレワークについて注目していきたいと思います。

【令和2年度 プロモーター事業 第2回 就労移行支援事業所懇談会】終わり。

本文終わり。

△ページの先頭へ