現在地は…

トップページ  の中の  ニュース  の中の  ニュース一覧  の中の  みんなでピザ作り


ここから本文始まり。本文を飛ばして、メニューへジャンプ。

2014年12月8日

みんなでピザ作り

11月29日(土)ビックベアーズ木町店にて、平成26年度第3回働く仲間の交流会を開催致しました。今回は初の試みで、外に飛び出して外出活動を行い「ピザ作り」を行いました。

 現地まではバスで行く方と現地に集合する方に分かれ、全員で15名の方々に参加して頂きました。ピザ作りは4班に分かれ、2人1組になって1枚のピザを作りました。生地を薄く広げることは難しく、講師の方の見本を参考にしながら皆さん真剣に取り組まれていました。

 具材を乗せる際は、それぞれ個性が出ており、2種類の味を楽しめるハーフピザなど工夫しながら作業していました。自分で作ったピザが焼けた際は、皆さん本当に嬉しそうで、たくさんの笑顔を見ることが出来ました。

 また後半は、各班でサイコロを使ってそれぞれが聞いてみたいことを聞きあうグループワークを行いました。それぞれの趣味や休日の過ごし方を聞いて、共感したり質問しあったりしながら交流を深めていました。

 交流会での活動を通して、お互いが刺激し合い明日への一歩に繋がればと思います。たくさんのご参加ありがとうございました。(中園)

【みんなでピザ作り】終わり。

本文終わり。

△ページの先頭へ