現在地は…

トップページ  の中の  ニュース  の中の  ニュース一覧  の中の  はたらく仲間の交流会 ~part.4~


ここから本文始まり。本文を飛ばして、メニューへジャンプ。

2018年2月21日

はたらく仲間の交流会 ~part.4~

  

          



 2月17日、今年度最後の“はたらく仲間の交流会”が開催されました。

 今回は、『身近な犯罪への予防対策』と題し、戸畑警察署 生活安全課の村上様に御講話いただきました。

 最近では、誰もが持っている携帯電話の使用で、気づかないうちに犯罪に巻き込まれる可能性があるのではということで今回の講義に繋がりました。

 前半は、悪質な携帯電話での犯罪事例についてDVDを鑑賞しながら学び、その後、村上様より自転車の窃盗やスーパーでの万引きなどが後を絶たないことなどの話を伺いました。DVD・講義どちらも私たちの身近で起こる可能性が高い犯罪ということもあり、参加者のみなさんは真剣に耳を傾けられていました。

 後半は数人のグループに分かれ、今回の講座の話だけでなく、仕事や趣味の話など、グループごとに盛り上がり、楽しい時間を過ごされていました。

 来年度も、リフレッシュの一つとなるよう、様々な企画を開催していきます。

【はたらく仲間の交流会 ~part.4~】終わり。

本文終わり。

△ページの先頭へ