現在地は…

トップページ  の中の  ニュース  の中の  ニュース一覧  の中の  障害者職業能力開発見学会 開催


ここから本文始まり。本文を飛ばして、メニューへジャンプ。

2020年12月26日

障害者職業能力開発見学会 開催

 

 128日(火)、北九州市障害者プロモート事業の一環で、障害者職業能力開発見学会を開催しました。毎年北九州市内の特別支援学校の生徒さんと一緒に企業を訪問し、見学を行っています。今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から実際に職場を見学することが困難なため、サンアクアTOTO株式会社から総務課 福田章恵課長と現在働かれている北九州中央高等学園卒業生及び上司の横山様、障害者職業能力開発校の方に北九州中央高等学園にて講演を行っていただきました。職場での取り組みや実際に卒業生が働いている様子を動画で紹介し、卒業生から在校生の皆さんに向けて、いま出来ることなどのメッセージをいただきました。

 また、障害者職業能力開発校からは、それぞれの科目の取り組みなどを説明していただきました。参加者からは、「学校から言われているあいさつや報連相などの大切さが改めてわかった」「先輩みたいに素早く作業できるように頑張りたい」などの感想が多く聞かれ、将来について考えるきっかけとなる講演会となりました。



【障害者職業能力開発見学会 開催】終わり。

本文終わり。

△ページの先頭へ