現在地は…

トップページ  の中の  ニュース  の中の  イベント情報  の中の  はたらく仲間の交流会♪


ここから本文始まり。本文を飛ばして、メニューへジャンプ。

2008年9月30日

はたらく仲間の交流会♪

9月27日ウェルとばた2階の多目的ホールで「はたらく仲間の交流会」が開催されました。これは、在職されている方々の交流の機会を設けるために企画されたもので、知的障害者の方を中心に20名の方が参加されました。

交流会の内容は、前半には北九州市障害者地域生活支援センター 柳沢所長を講師にお招きし、「働きながら暮らすことを考えよう」をテーマに講義していただき、後半は5班にグループ分けして、「自分の仕事について」「ストレス解消法」「困っていること」「伝えたいこと」などを班ごとに話し合って、その結果を発表してもらいました。皆さん講習に真剣に耳を傾け、意見交換でも積極的に参加していただきました中でも受け付け開始の1時間も前に来られて会場設置のお手伝いをしてくださる参加者の方までいらっしゃいました(!)

参加された皆さんからは様々な意見が上がり、交流会後のアンケートでは、「楽しかった」「勉強になった」「また参加したい」などの意見や、次回以降として「マナー教室」「病気やけがについて」などの講習をして欲しいとの積極的な要望もいただきました。

皆さんのお話や笑顔に逆に私が“働く元気”をいただきました♪次回の「はたらく仲間の交流会」も参加される方が満足の出来る会になるように精一杯頑張ります! (平田)

【はたらく仲間の交流会♪】終わり。

本文終わり。

△ページの先頭へ